スポンサーサイト


ハッピーハロウィン!

2009阿佐ヶ谷ハロウィーン
グランプリ取りましたーーーー!!

第一回目の川崎ハロウィンでグランプリとって以来。。。取るとやはり嬉しいです!!!
よくプロでしょ?と言われますが、
実はふだんつくってる仕事(映像作品用のもの)と、こういうパレードとか遊び用のものでは、
全く方法論が違うんです。。
こちらは子供が触っても怪我しない、特殊材料&薬品を使わない、軽い、と
仕事より縛りが多いかも、、
仕事の合間にやるから、
今回も2日で作って、材料もアルミホイル(去年は段ボール)
子供たちの衣装はママ製だし、
演じる子供たちは、プロとか関係ないしね

tomo105_20091102184041.jpg

来年はなに作ろう。。。

★★★
土曜日は水野さんのアトリエで、子供とジャック・オ・ランタン製作
楽しかったです。
ありがとうございました!!
来年も宜しくですーー!

tomo107.jpg

★★★
日曜日はスターロードフェスティバル(飲み屋祭り)へ。
またニラさんに会ってちょっと飲む。

今月15日に阿佐ヶ谷の、「白線」で韮沢靖さんの個展&展示即売会やるそうです。
皆さん是非!!!!!!!!!

ジョージさんと行こうかな。。

★★★
「アンタッチャブル」
ドラマも面白いですが、、、

「夜はどーなの?
どーなの夜はー?」
このCM。
おっさんと女子大生の不倫カップルみたいなのが、
料亭?のような夜の店の前で歌う(おじさんだけ歌い、女子大生は無表情)
一回目から気になってた、不思議なCMです。
妙に脳に残り、一家でうたってます。

★★★

先週ハロウィンの徹夜のあと、ズーーっとぶっ倒れてまして、やっと回復の兆しが見えてきました。
子供とは「ラビリンス」や、「妖怪人間ベム」を見てます。
うちだけだと思ってましたが、ベムって小学生にも知られてて、おどろいてます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オームすげー!Σ(゚ω゚;)

早速ブログ探し出しました!
オーム凄いっすねー!!
ほんと、造形とかメイクとかで「触っても壊れない・手に付かない・怪我しない」とか縛りキツイと本当に何でどうやって作ろうか途方に暮れる事が多いです。
撮影用の物の方がある意味楽ですよね。

それにしても、それらの縛りをクリアーしてなおかつこのクオリティー!
ブラボーでございますっ!
ヾ(*≧∇≦)o

今日はありがとうござーいましたー

いやイヤーありがとうございます。今日はありがとうございましたー!また御邪魔しまーす。なかっちもありがとうー!!
プロフィール

Chomo

Author:Chomo
Zhomo 【ちょも】
本名、百武朋(ひゃくたけ とも)。
特殊メイク、特殊造型、キャラクターデザイン、映像製作クリエイター。
主な映画参加作品は「CASSHERN」「妖怪大戦争」「どろろ」「大日本人」「TOKYO!」「GOEMON」「バイオハザード ディジェネレーション」「ララピポ!」「魔法使いに大切なこと」「感染列島」「20世紀少年」「呪怨」など。ほか、五味弘文プロデュースお化け屋敷シリーズ、EXILE、AOI、Mix Speaker’s,Inc, RAG FAIR等のPVにも参加。
最新参加作品は映画「しんぼる」(松本人志監督)、「彼岸島」(キム・テギュン監督)、「なくもんか」(水田伸生監督)、TV「白旗の少女」(土方政人監督)など。
最近映画撮ってます、参加者募集!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
特殊メイク・デザイン/百武スタジ
オ