スポンサーサイト


ハロウィーン

宮崎駿監督、王蟲造型しましたよ!

日曜日は阿佐ヶ谷ハロウィーン
「風の谷のナウシカ」のいろんなとこをミックスして、出場しました!!
タイトルは
「負傷した王蟲を鎖で引っ張る3人の子供たち」
Jくん家族、Mくん家族と一緒に、町を練り歩きました。
子供たちもお菓子が目当てなんで、大喜び。
(お菓子もらえると思って、「らんらんらららんらんらん」と一生懸命うたっていた)
王蟲を見て、阿佐ヶ谷名物七夕の張り子オファーの話もあったよう、、嬉しかったっす。
良かった良かった。

-勝手にメイキング-------------------
●王蟲
夜中に起きて2日で作りました。まじで。
風邪引いてなければもっと時間が掛けれたけど、、、

1日目/土台作り=木に車輪を着け、金網でフォルムだし。アルミホイル貼り、ラテックス塗り。足もウレタン削ってラテックス塗り。8時間...

2日目/目付け、色塗り、6時間=完成!!わーい。
仕事ではやらない作り方ですが、子供とこの時期しか出来ない物だから何も気にせず作れて良いです。

●衣装
約7日前から「風の谷の子供たちの衣装風』(ラステルの衣装デザインもいれました、、)3セットを、奥さんが製作。

作業は仕事と同じく楽しい&苦しーです、が、終ると苦しさを忘れます。
良い思い出になりそうです。
ウシアブもいつか作りたいし、王蟲もいつかもっとちゃんと作りたい!
宮崎監督、何か造りものありましたら是非造らせて下さい!!!!

来年何出そう...

tomo103a_20091026075737.jpg

-----------------------
大山君>>
ありがとう!
新聞配達中には気をつけて、また会いましょう。

miyoさん>>
コメントありがとうございます!
ロブや、ニラさん好きなのですか?今度お話ししましょう!
ニラさんとロブが仕事したらすごいだろーなー。
今週バタバタで木村さんの個展に足を運べてません、、、
機会見て向かいます!

、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GREAT

会社でこのブログを共有したところ、絶賛の嵐。子供たちの躍動感があってすばらしい、とのコメントも。本当によい思い出になりました。メイキングコメントを拝見すると、大変な労作であることが身にしみます。本当にありがとうございました♪

良かったですー

JUNMAMAさん、おつかれさまでしたー。j君いいポーズしてますよね。来年も宜しくですー

No title

朋さんお疲れ様でーす!、王蟲・・・怖い・・・、造型が爆発しすぎですよー!
もっとお手柔らかにお願いします。

またまたー

牧内君へ早速書き込みありがとう!!牧内君のブログ見ました。いいですね。。。恐竜最高!牧内君のとことリンクさせてもらっても良いですか?

おっ

リンクお願いします!恐竜も早く新作造りたいですよ、じゃんじゃんじゃんじゃん作ります!!

祝! グランプリ!

パールセンターに結果が出てましたが、見事グランプリでした!
お疲れ様でした!
子供達の映像、かわいく撮れているので打ち上げのときにDVDを持っていきます!

マーパパへ

嬉しっすー!あのあと僕が結構長く倒れてたので、凄く嬉しいです!!打ち上げ楽しみですー!!
プロフィール

Chomo

Author:Chomo
Zhomo 【ちょも】
本名、百武朋(ひゃくたけ とも)。
特殊メイク、特殊造型、キャラクターデザイン、映像製作クリエイター。
主な映画参加作品は「CASSHERN」「妖怪大戦争」「どろろ」「大日本人」「TOKYO!」「GOEMON」「バイオハザード ディジェネレーション」「ララピポ!」「魔法使いに大切なこと」「感染列島」「20世紀少年」「呪怨」など。ほか、五味弘文プロデュースお化け屋敷シリーズ、EXILE、AOI、Mix Speaker’s,Inc, RAG FAIR等のPVにも参加。
最新参加作品は映画「しんぼる」(松本人志監督)、「彼岸島」(キム・テギュン監督)、「なくもんか」(水田伸生監督)、TV「白旗の少女」(土方政人監督)など。
最近映画撮ってます、参加者募集!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
特殊メイク・デザイン/百武スタジ
オ