スポンサーサイト


日々雑記

今週ヘビーでした~

★★★
ここ数日は「ラウドパーク」用、ジョージさんのオブジェ製作。
マナちゃん、中西さん、松本さん、岩谷さん、高橋さん、連日深夜までお疲れ様でした!
嵐のような2,3日でしたが昨日、無事搬入。今日と明日が本番です。
彫刻&ペイントは全てジョージさん。
パワー凄いです。
マナちゃん、銀色スプレーで顔が黒くなる。
ジョージさん&ミキさんから、工房全員にケーキ、子供にはリラックマたち、スタッフ夜食には御飯まで頂く。ありがとうございました!!
是非「ラウドパーク」オブジェ見て下さい!!!!!炎部分、光ります。
明日ロブゾンビー!ーー見たいなーー見れるかな。


tomo100.jpg

★★★
今日は三池組フィッティング。日活まで加藤さんの車に乗せてもらい、色々話をきく。
昨日は11時まで皆で造型。それから僕が色塗り。
監督、OK。宇宙人を欲しい、と言ってもらえる。嬉しい。
特殊メイクの松井さんと立ち話。
ナカジーともしみじみしゃべる。

★★★
昨日午後はオカダヤのスタッフの方々、総勢9人が作業場見学。
オカダヤゆかりさんからのお願いでしたが、
新鮮な見方で面白かったです。

★★★
水曜日、SMAP×2ゴロちゃんメイク。
恵比寿で打ち合わせ。来年1月に撮影予定の映画はいる。時代劇。京都長期ロケだそうです。
1月の京都って魅力的、寒そうだけど。

空山基さんに移動中、恵比寿路上でばったり会いました。相変わらず精力絶倫!
しばらく立ち話。。五味さんやジョージさんの話になり、来週月曜大物が集まる?!個展に誘われました。夜、同じ内容で五味さんから連絡。
伝達早いー。

そのあと突発仕事が入り、来週納品。前からこれ、作ってみたかった。
スケジュール厳しいが、がんばります。

★★★
火曜日。映画「T島」。台風にも負けず南の島で撮影中。
夜中(早朝?)4時までマナちゃん赤ちゃん作り。そこから僕がバトンタッチ。
大変でしたが、気に入ってもらえてホッ。

★★★
●「ヤッターマン」
面白かった。踊るとこが好き。渋谷タワーレコードにドロンジョさまの衣装があり、まじまじ見てました。
「ヤッターマン」の撮影の時、僕は「ララピポ」の撮影で日活に行っており、三池監督とお話をして楽しかったです。

●「鴨川ホルモー」
十代を思い出します。鬼はラストの赤目が好き。梅沢さんの特殊メイクすごいです。

●「狂い咲きサンダーロード」
今更ながら。。。面白かったです。山田辰夫さん最高でした!!泉谷しげるの曲もかっこいいです。
尾上さんの名前がテロップにあり、今度御会いしたら聞いてみたい!

●「スパイダーウィッグの謎」
子供むけ?と思いきや、意外や意外に面白かった。CGも良かった。
お父さんの下りは???でしたが、良かったです。

●NHK人形劇「三銃士」
最高ーーーーーーーーーー!!!
人形、衣装、セット、ストーリー、カメラ、照明、、全て最高です。
本買いました。¥999、安い!

●TV「アンタッチャブル」
面白かったです。仲間さんキャラをつかんでて、かっこ良いです。あと、作中のチキンラーメンや、CMが笑えます。


★★★
来週ホラー映画試写。楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!

京都に来るのですね♪では関西で会えますね♪
また連絡くださいまし☆
プロフィール

Chomo

Author:Chomo
Zhomo 【ちょも】
本名、百武朋(ひゃくたけ とも)。
特殊メイク、特殊造型、キャラクターデザイン、映像製作クリエイター。
主な映画参加作品は「CASSHERN」「妖怪大戦争」「どろろ」「大日本人」「TOKYO!」「GOEMON」「バイオハザード ディジェネレーション」「ララピポ!」「魔法使いに大切なこと」「感染列島」「20世紀少年」「呪怨」など。ほか、五味弘文プロデュースお化け屋敷シリーズ、EXILE、AOI、Mix Speaker’s,Inc, RAG FAIR等のPVにも参加。
最新参加作品は映画「しんぼる」(松本人志監督)、「彼岸島」(キム・テギュン監督)、「なくもんか」(水田伸生監督)、TV「白旗の少女」(土方政人監督)など。
最近映画撮ってます、参加者募集!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
特殊メイク・デザイン/百武スタジ
オ