スポンサーサイト


20世紀少年  マスク製作2

 『20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗』
8月29日公開ー!!
お疲れ様でした!!
茂木様、大久保様、
チケットありがとうございます!!
また楽しい仕事、。ご一緒出来る事楽しみにしております!!
「友だちマスク」製作、担当出来て心より嬉しく思っております!

(写真のマスクは中州プロ/原口智生大先輩作)
このマスク、簡単なように見え、実に奥の深いデザインでして、、、。
原口さんのマークをまじかで見ましたが、、、絶妙でした、、最高。

tomo47.jpg

ともだちマスク/百武スタジオ版

向かって右が、劇中用百武スタジオの、ともだちマスクです。
少し生地が違う。

色々この作品だけで試行錯誤がありました。
担当は、僕と並河学です。
作り方は…秘密。会う人、会う人に「生地巻いただけじゃないの?」と聞かれますが、
イヤイヤ、一応死にそうになりながら、クッタリと作りました。


tomo48.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともだちマスクをがんばってつくってるのですが
いまいちうまく作れません!!笑

作り方は秘密とのことですが
生地の素材とマスクの型(フルフェイスヘルメットのように頭にすっぽりとかぶるもの??)
のヒントだけでも教えてください!!!

ともだちマスク

友だちマスク(秘)
ヒント
ウレタン削りあり
原型もあり
糊付けあり
覗きあり
皺もコントロールするため、あることしてます。
あまり書くとと夢がないので、これ以上は秘密で宜しくお願い致しますー


No title

チョモさん、ありがとうございます!!

なるほど・・・

参考にさせていただきます。

そうですね・・・笑

本当にありがとうございました!!
プロフィール

Chomo

Author:Chomo
Zhomo 【ちょも】
本名、百武朋(ひゃくたけ とも)。
特殊メイク、特殊造型、キャラクターデザイン、映像製作クリエイター。
主な映画参加作品は「CASSHERN」「妖怪大戦争」「どろろ」「大日本人」「TOKYO!」「GOEMON」「バイオハザード ディジェネレーション」「ララピポ!」「魔法使いに大切なこと」「感染列島」「20世紀少年」「呪怨」など。ほか、五味弘文プロデュースお化け屋敷シリーズ、EXILE、AOI、Mix Speaker’s,Inc, RAG FAIR等のPVにも参加。
最新参加作品は映画「しんぼる」(松本人志監督)、「彼岸島」(キム・テギュン監督)、「なくもんか」(水田伸生監督)、TV「白旗の少女」(土方政人監督)など。
最近映画撮ってます、参加者募集!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
特殊メイク・デザイン/百武スタジ
オ