スポンサーサイト


実家の岩手(宮古)にかえりました

実家の岩手に震災後初めて向かわせていただきました

僕の仕事は、作ったものが人の目に触れるという仕事をしてますが、興味半分で写真はのせたくないので、単純に感じたことをかき、僕が生まれ遊んだ場所の
写真を乗せます。

今回一番自分が岩手に行って、感じたことーーー
「東北も東京の人が思ってるほどの感じではなく、瓦礫も少しずつ落ち着いてきましたので、観光にいろいろ来て、見て、食べにいこう!」
「日本全国いつ震災があるか分からないので、色々用意をしよう」


1、子供の頃遊んだ宮古の「浄土が浜」
今は少しずつ瓦礫を直し、観光遊覧船や、レトロなバスで、浜を見にいけます
岩手1


2、僕の祖父と祖母の家、花屋です
ちなみに僕の生まれた宮古は、「こちら葛飾区亀有公園派出所」の11巻に、両さんがいきなり旅にくる回があり
、そこにも震災前の感じが載ってます。
祖母は黒い津波を高台から見て震え上がったそうです
高台の猫たちも,地震のストレスで肝臓をやられ、おなかが膨らんで亡くなっている猫
も出ているようです
岩手2

3、宮古の家族で久しぶりに団欒。手料理をごちそうになりました。
町にはもうゴミはなく、ボランティアの姿ももう見かけませんでした。
つかない信号機もありますが、すぐツクと思います
岩手3

4、海の近くの町は、土台だけのこしている状況でした。
人は、解体業者の方とお巡りさんだけでした。
岩手4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chomo

Author:Chomo
Zhomo 【ちょも】
本名、百武朋(ひゃくたけ とも)。
特殊メイク、特殊造型、キャラクターデザイン、映像製作クリエイター。
主な映画参加作品は「CASSHERN」「妖怪大戦争」「どろろ」「大日本人」「TOKYO!」「GOEMON」「バイオハザード ディジェネレーション」「ララピポ!」「魔法使いに大切なこと」「感染列島」「20世紀少年」「呪怨」など。ほか、五味弘文プロデュースお化け屋敷シリーズ、EXILE、AOI、Mix Speaker’s,Inc, RAG FAIR等のPVにも参加。
最新参加作品は映画「しんぼる」(松本人志監督)、「彼岸島」(キム・テギュン監督)、「なくもんか」(水田伸生監督)、TV「白旗の少女」(土方政人監督)など。
最近映画撮ってます、参加者募集!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
特殊メイク・デザイン/百武スタジ
オ