スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火鉢!!

火のつけかた、誰かしってますか?色々試したけどつかない!
火鉢は小学校時代の恩師野口晃男先生から頂いた品です。今年はこれで冬をのりきるぞー!

1027.jpg



最近は夕方四時頃まで事務作業、そこから夜中まで彫刻&色塗り。
昨日は作業場にヤモリの子供が、、、飼いたいといって子供が大泣き。
朝は初めて見る四センチ大の蜂が寒くて震えてました。
今日は日活。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自己流なので正しいか解りませんが炭もしくは練炭をガスコンロの上でしばらく熱して赤熱し始めたら七厘もしくは火鉢にに移し変えます。ガスコンロの上で炭に種火を付けるときは専用の炭火起こしを使わないと中々危険です、炭火起こしを使っても火がはぜるので回りは燃え易い物が無い環境がいいです。
消火は灰を炭に被せて消します、換気に気を付けないと一酸化炭素中毒で死んじゃいます。
プロフィール

Chomo

Author:Chomo
Zhomo 【ちょも】
本名、百武朋(ひゃくたけ とも)。
特殊メイク、特殊造型、キャラクターデザイン、映像製作クリエイター。
主な映画参加作品は「CASSHERN」「妖怪大戦争」「どろろ」「大日本人」「TOKYO!」「GOEMON」「バイオハザード ディジェネレーション」「ララピポ!」「魔法使いに大切なこと」「感染列島」「20世紀少年」「呪怨」など。ほか、五味弘文プロデュースお化け屋敷シリーズ、EXILE、AOI、Mix Speaker’s,Inc, RAG FAIR等のPVにも参加。
最新参加作品は映画「しんぼる」(松本人志監督)、「彼岸島」(キム・テギュン監督)、「なくもんか」(水田伸生監督)、TV「白旗の少女」(土方政人監督)など。
最近映画撮ってます、参加者募集!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
特殊メイク・デザイン/百武スタジ
オ