スポンサーサイト


トップランナー見ていただいてありがとうございました!

皆様ありがとうございました!!
オープニングから、デザインだけで僕はメイクしてない「小豆洗い」が登場してビビりましたが、特殊メイクをされた松井祐一さんに即連絡させていただきました。
ディレクターさん曰く、「特殊メイクとはこういうことですよ」という、説明カットのようでした。
完成した放送は、当日まで僕も見なかったので、子供に「ダイジョーブダヨー」などと、支えられながら見てました。

深夜だし、同業者の方には黙っていようと、思ってましたが予想以上に連絡や言葉をいただきました。
本当にありがとうございます!!

それに、昔の友人や、知らない方ともつながりができ、良い感じだと思いました。

いやー緊張した。
「どうやって出ることになったの?」と結構みなさん聞いてくるので、いきさつを書かせていただきますと、このお話をいただきましたのは、本当に突然でした。
ディレクターの近藤さんが、事前に特殊メイクの江川悦子さんや日活芸術学院に、百武について聞いたあとで(ほめて下さってありがとうございます!)、うちに連絡がきました。
で、一度近藤さんにお会いしてお話しをしました。この段階では出演交渉なしです。その数カ月後、突然の出演オファーがきました。

近藤さんは「妖怪大戦争」のときから僕に気付いてたようですが、ほかに代表作がなかったので、頭の片隅に入れてくれていたようです。
そして、今年その頭のストックが開き?!もう一度、百武を調べてくれたら、結構公開される作品があったので……ざっくりとですが、こんな感じでスタートした感じです。

だから俺もトップランナーに出たいぜー!!!という方、頑張れ!!!
いろんなところで、気づかないところで、見て下さっている人がいるはずです。
-------------------------------------------------------------
僕は家族と母親のために出ました。

それで次の若い子たちのために、答えました(いつもは答えませんが)。
-------------------------------------------------------------

「トップランナー」に、画像提供して下さった、皆様、関係して下さったスタッフの皆様、日活芸術学院の生徒さんや先生方、代々木アニメーション学院の生徒さん、高田さん、マナちゃん、先輩方、そして近藤さん!トップランナーのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!


これから百武は、また地道に頑張ってゆきますので今後とも……
末永ーーーーーーーく宜しくお願いいたします!!お仕事もください!!


出演する朝まで作ってた虎。。

0712*


出演する朝まで同時に作ってた,なぜかGEL10製の人形
みんなの歌とかやりたいっすな、これで。

0712.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほど録画しておいたものを観ましたよっ!
Twitterでちょこちょこつぶやきながら。

とても興味深かったです。特殊造形に対して興味がわきました。
そして、30分という時間がすごく短く感じられる番組内容でした。

あとは…コメント欄であまり長く感想を書くのもアレなので、1つだけ印象に残ったことを。(笑
個人的には血のりを濃くするのにコーヒーを使うというのが凄く驚きでした。

No title

いわたか様
興味を持っていただけてとてもうれしいです。
手作りの世界を残せたらいいなーと思います
ありがとうございます!

No title

TVをザッピングしていて
偶然トップランナーを拝見しました。
実は大変失礼ながら
今まで百武さんを存じ上げなかったのですが、
非常に刺激ある30分間でした。
当方、岩手県花巻市で服屋を営んでおりますが
同じ岩手出身の方ということで
勝手に親近感を抱き、ご活躍を喜ばしく思いました。

1映画ファンとして
陰ながら今後も応援させていただきます。

凄い

トップランナー、拝見させていただきました。クリエイティブの創造の世界でバリバリやっているトモ君 すごくカッコよかったです。ワクワクして瞳孔ひらきっぱなしでした。
これからのマスマスの お活躍応援しております。
盛岡のトコでした。

No title

omb_master様/ご連絡ありがとうございます!!花巻は賢治の故郷ですね!ぼくも何度も足を運んでいる大好きな場所です。たまに賢治の世界観を吸収しないと続けていけない気がします。コメントありがとうございます!!
トコさん/僕のもしや知り合い?ですか?これからも頑張ります!!

覚えていてくれているのか微妙ですが小学生の時に、ヘルメット(ゲームウオッチ)を もらったことのある トコです。 お久しぶりです。

No title

トコさん/ゲームは覚えてますが、、良かったら連絡下さい

No title

いやあ、夢中で見ちゃいました。
あっという間でしたよ。

小さい頃見ていた映画が怪獣映画(東宝・大映)と妖怪映画(大映)
学生時代が、SF映画とホラー映画
とくれば、まさに百武スタジオは天国ですね!
是非、一度行ってみたい・・・!

のりかパパ様

連絡ありがとうございます!いつもは肩身の狭い?!男性陣ではありますが、ゆっくり話してみたいです。是非うちにもきてください!

すごいよ、ともち!

宮古のゆきこです。
小さい頃、よく遊んだトモが、こんなに立派になり、スゴイし、カッコいいです。
これからも影ながら応援してます。

コメント、遅くてスミマセン。

ユキコネーサン

ゆきこ姉さん/ありがとうございます!!元気ですか~!!ずーっと宮古に行ってないので久しぶりに帰ってみたいです!!自分の作るものの大半をしめるイメージは宮古で作られたので、本当に感謝しています!また連絡下さい!
プロフィール

Chomo

Author:Chomo
Zhomo 【ちょも】
本名、百武朋(ひゃくたけ とも)。
特殊メイク、特殊造型、キャラクターデザイン、映像製作クリエイター。
主な映画参加作品は「CASSHERN」「妖怪大戦争」「どろろ」「大日本人」「TOKYO!」「GOEMON」「バイオハザード ディジェネレーション」「ララピポ!」「魔法使いに大切なこと」「感染列島」「20世紀少年」「呪怨」など。ほか、五味弘文プロデュースお化け屋敷シリーズ、EXILE、AOI、Mix Speaker’s,Inc, RAG FAIR等のPVにも参加。
最新参加作品は映画「しんぼる」(松本人志監督)、「彼岸島」(キム・テギュン監督)、「なくもんか」(水田伸生監督)、TV「白旗の少女」(土方政人監督)など。
最近映画撮ってます、参加者募集!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
特殊メイク・デザイン/百武スタジ
オ