スポンサーサイト


映画のはなし

?

最近見た映画
「スペル」
期待し過ぎたー。悪魔のデザインがっかり。でも現場での受けが良く、自分の意見は小数派
「空気人形」
造型良く出来てる!話は後半が、、、役者人最高!

「サマーウォーズ」
仮想現実の話に、自分が「おじさん」のためついていけない

「ナイトミュージアム2」
コドモは大喜び
------------------------------------------------------------------------

最近の不況のためか、レンタルショップ流れの中古販売によく出会う。
店を見つける度に沢山買ってます。

「注文の多い料理店」
20代の時買って、人に貸したきりかえって来なかったので、又買いました。今回家族で2回見る。
台詞はありません。子供が絵本の文章を暗記してるため、画面を見ながら暗記した文章を読んでます。
これは映像だと子供の想像力を高めないから、台詞無しなのかなと、20代の時思わなかった事
を思ったりします

「BAIOHAZARD 2メイキング」
『極道兵器』で出会った(うちのマナちゃんは自主映像作品で会ってたみたい!)、西明彦さんから借りる。
ジョージさんのインタビューあ り。スティーブ・ワンも映ってる!いかす!!

「アダムスファミリー」
子供も好きなんで、再度見る。話は2が好き。お母さんはほんと美人ですねー。
クリスティーナ・リッチも可愛い。うちの子は自分がチビなくせに、
ハロウィンでは(うちの子が毎日考えてる事は、ハロウィンの事か、夕飯の事)
妖怪人間のベラか、アダムスファミリーのママになりたいと無茶言います。

「ロボコップ」
雄大組で面白いよねーと話してたんで、久々又見直しました。
あの頃最後のシーンで、オムニ社の社長に「君のお名前は?」と言う台詞に「マー フィー」と答えたとこに、
ぐっと来た事を思い出す。

「くまちゃん」
数日前、TVドラマ「GOLD」でエドはるみさんに特殊メイクしました。
演技を見ながらマナちゃんと『上手いね~』と、モニター見ながら話してました。
そして昨日「くまちゃん」見たら、エドはるみさんが出てました。約14年前の作品。上手いわけです。
失礼しましたー

「餓鬼魂」
子供の頃から気になってたんですが、怖くてみれないまま、
レンタルショップからも消えてしまい見れないでいました。
発見して即買いました。若狭 さん造型なんですね。
役者も今では有名な方が多く面白かったです。
他にも「TARO!TOKYO魔界大戦」「地獄堂霊界通信」なども買ったので、若狭さんナイトがうちでは続きそうです。
「アギ」も見たいな、、、、。

他にも色々ビデオ買いました。

0610.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Chomo

Author:Chomo
Zhomo 【ちょも】
本名、百武朋(ひゃくたけ とも)。
特殊メイク、特殊造型、キャラクターデザイン、映像製作クリエイター。
主な映画参加作品は「CASSHERN」「妖怪大戦争」「どろろ」「大日本人」「TOKYO!」「GOEMON」「バイオハザード ディジェネレーション」「ララピポ!」「魔法使いに大切なこと」「感染列島」「20世紀少年」「呪怨」など。ほか、五味弘文プロデュースお化け屋敷シリーズ、EXILE、AOI、Mix Speaker’s,Inc, RAG FAIR等のPVにも参加。
最新参加作品は映画「しんぼる」(松本人志監督)、「彼岸島」(キム・テギュン監督)、「なくもんか」(水田伸生監督)、TV「白旗の少女」(土方政人監督)など。
最近映画撮ってます、参加者募集!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
特殊メイク・デザイン/百武スタジ
オ